気になる情報

自分の伝えたいことや自分の興味があること。好きな事を記事にします。あくまでも筆者個人の主観や考え方です。ご理解頂けたら幸いです。

ゲオのゲームソフト買取がかなり優良だった

ゲオのゲームソフト買取がものすごくたかかった!!

やりたいこと、やらなきゃいけない事が多くて……

と言う感じで買ったはいいけど放置しているPS4がありました。

放置するなら売ってしまえとメルカリに出品したりゲオに持ってったりして思ったことをそのまま書きます!

 

メルカリで売れるなと金額予想して

PS4は昨年の9月?くらい?に出たばかりのスパイダーマンエディションだったのでメルカリに出品しました。売れているものを見ると43000円から45000円の間でしたのでその価格ならいいなと思ったからです。

ですがゲームソフト。

絶対絶命都市4というゲームソフトをメルカリで検索してみるといい所3500円。

手数料を取られて3150円。

そこに発送するため175円から280円程でしょうか?

手間がかかり、かつ現金化が遅い。

そこでゲオに行ってみました。

 

ゲオに行って……

査定はほんのわずか10分もかからずにやってくれました!

そして金額が3000円だったんです!!

え?メルカリで売る金額より若干高くね?

しかもすぐお金入るし(笑)

すごくないですか??

買取になると少なくとも利益が必要であったり管理費が必要であったり。

オークションやフリマアプリより必ず金額は少なくなる。

これが普通です(笑)

PS4もゲオに持って行ってみた方が良かったなと今になって感じています……

 

物によって高く売れる場所が違う!!

これは間違いないです。

ですがかと言って時間と労力を掛けて全て試してみようなんて言うのはくたびれ損ですよね(笑)

ですのでまずはインターネットを使ってオークションなりフリマアプリであったり。

色々なところを調べて比較してみるのがいいかもしれませんね!

 

最後まで見てくださった方。

ありがとうございます!!