気になる情報

自分の伝えたいことや自分の興味があること。好きな事を記事にします。あくまでも筆者個人の主観や考え方です。ご理解頂けたら幸いです。

最近流行りのピンクゴールドアクセサリーは注意が必要!?

最近ピンクゴールドのアクセサリーが流行っているように感じますが注意が必要です!!

日本では主に18金(K18)金75%に対して25%は別金属を混ぜ込んだものをアクセサリー、ジュエリーとして販売されます。

ピンクゴールドは金75%に対して残り25%銅の割合が高い金属になります。

それがどうしたの??金は金でしょ??

皆さんそう思うと思うんですよ笑

注意点は金属アレルギーです!!

あれまじで痒いですからねー……

f:id:nuun074:20190111171121j:image

けど、ピンクゴールドは色が濃いめな感じでオシャレですよねー!

流行る理由も分かりますd(˙꒳​˙* )

最近某YouTuberが1900万円の腕時計をすぐに使わなくなった。売却を考えているという動画がありましたがあれ金属アレルギー症状かもしれないとの事でしたね…

確かこちらのモデルですかね??↓↓↓

f:id:nuun074:20190111170238p:image

オーデマピゲロイヤルオーク……

しかもトゥールビヨン……

腕時計好きにはたまらないお品ですよねこれ。

やばいなぁー(˙꒳​˙ )

ご愁傷さまです……としか言えない……

私個人としてもロイヤルオークは憧れの時計です( ˙꒳​˙ )キリッ

まじでロイヤルオークのコンビ色がかっこいいんですよーーー

腕時計じゃなくてもリングやネックレスで金属アレルギーを発症する。なんてこともあります……

特に銅はアレルギー反応起こしやすいですから(笑)

人様々ですがイエローゴールド、ホワイトゴールドがダメな方やシルバーがダメな方。

珍しいと思いますがステンレスがダメな方。

アレルギー反応が起こる可能性が低いものでも起こしてしまう場合があります。

今は大丈夫!と思っている方もいるとは思いますがアレルギー反応が起こりやすいような金属を普段使っていたら発症した。

なんてこともありますから気をつけてください(笑)

とりあえずプラチナは安心して使えるので最高ですd(˙꒳​˙* )